ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね

御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみねお盆の一週前、8月4日~8日の日程で会津田島にある表題のキャンプ場に行ってきた。ここは、フリーサイトと区画のオートキャンプサイト、そしてロッジが用意されている。今回はテントやシュラフを持っていない家族が同行したので、ロッジ「山荘ななみね」のA棟を二棟借りることにした。

なお、ややこしいのだがキャンプ場の名称は「うさぎの森オートキャンプ場」で、そこのロッジの名称が「山荘ななみね」、施設全体は「御蔵入の里 会津山村道場」という名称になっている・・・んだよね、きっと?? 「山荘ななみね」で検索すればオフィシャルのサイトが出てくるので、詳しくはそちらをどうぞ。


webページには記載されていない「山荘ななみね」のナイス(死語)なポイントとしては、、

・一升炊きの炊飯器と電子レンジがある
・食器の大半はコレールで洗い物がラクちん
・鍋はスノーピークのフィールドクッカー
・さらにホーロー引きのデカい寸胴も備わっている

・・・ってキッチンまわりばっかだな。なにせ殆どの時間をキッチンで過ごしてたからねえ。酔っぱらって冷蔵庫の前で寝ちゃったし。。。ママ連中によると、寝室や風呂、ダイニングキッチンがかなり広かったり、ランドリーがあって数日の滞在でも衣服は少なくて済むなど、評価は上々だったらしい。

またもや食事関係になるが食材は、車でおよそ15分ほど北上した会津田島駅近くにある「ヨークベニマル」というスーパーで揃えられる。また、逆に車で20分ほど南下すると「道の駅たじま」があり、(^^;みたいな顔になりそうな巨大ズッキーニが2本で100円等、野菜だけならばココがめっぽう安い。


「御蔵入の里」の中には体育館もあり、団体の予約が入っていなければ無料で利用することができる。また、有料だが、藍染めや木切れを使った工作なども出来るので、夏休みの自由研究にはもってこいである。こういうのってホント、助かるわあ…。


その他、近くの川では釣りも出来るし散歩道には困らないし、のんびり過ごすなら是非オススメのキャンプ場でありました。。。



御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね
なかなかステキなトコでしょ? でも残念ながらここはテントサイトではありませぬ。
山荘ななみねの裏手にあるバーベキュースペースです。
ここで寝たかったなあ・・・



御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね
さっきの写真から若干右を見た所。
下にチラっと見えているのがバーベキュー用の炉です。



御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね
こっちが本当のオートキャンプサイト。
写真で受ける印象よりは実際は広いです。
この時期なのに空いてるのは昼前だからかな?



最新記事画像
オートキャンプ場 太陽の丘
那須高原アウトドアパーク・リバーガーデン・オートキャンプ場
内山牧場キャンプ場
ファミリーキャンプ場そうり
赤城山オートキャンプ場
ロゴス 耐熱ローテーブル
最新記事
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2010-03-20 12:00)
 那須高原アウトドアパーク・リバーガーデン・オートキャンプ場 (2009-10-10 10:10)
 内山牧場キャンプ場 (2009-10-09 23:43)
 ファミリーキャンプ場そうり (2009-09-20 00:32)
 赤城山オートキャンプ場 (2009-08-28 00:25)
 ロゴス 耐熱ローテーブル (2009-07-30 00:51)

Posted by peli_penko at 00:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね
    コメント(0)