ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月09日

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場9月のシルバーウィークど真ん中、20~22日の日程で内山牧場に行って来た。

お盆並の渋滞が予想されるという話だったが、先日の「ファミリーキャンプ場そうり」で味をしめたせいか、どうしようもなく渋滞したら下道で行こうということで午前5時に所沢インターに乗る。ラッキーなことに恐れていたほどの混み具合ではなく、下仁田インターには2時間弱で到着。





内山牧場キャンプ場チェックインには早すぎるため、途中の荒船湖で1時間強ヒマをつぶす。予定ではココで軽い朝食を取る一方、とーちゃんたちは釣りをして昼の食材を調達するつもりだったのだが、日釣り券の売り場が見つからず、管理事務所に電話をかけても誰も出ないためいったん内山牧場に向かうことに。途中のコンビニで買えると思ったんだけどねえ・・・。





内山牧場キャンプ場前日に山荘あらふねに電話をしたところ、「キャンプ場はまだ余裕があるから9時ごろにチェックインできますよ」と言ってもらえたので、さっそく手続きをして設営を開始する。確かにテントやタープを張るスペースはけっこうあるが、水平な場所は思ったよりも少ない。それでも、水場とトイレから離れた一番奥のあたりで、かなり大きなスペースを取ることが出来た。




設営後、ちょっと遅い朝食を取り、それぞれコーヒー、紅茶、ココア、麦酒などでのんびりしたのち、買い出しに出かける。山荘あらふねの管理人さんによると佐久方面に行った方が近いとのことだったが、荒船湖の釣りがしたいため、どうせなら・・・ということで片道50分ほどかかる下仁田のAコープに向かうことにする。

車中で荒船湖の管理事務所に連絡してみるが、相変わらず電話には誰も出ない。前もって漁協から日釣り券を購入しておかないとダメなのかしらん。仕方なく、食材だけ調達して内山牧場に戻る。

時刻は早くも14時。到着した当初はどうしましょというくらい寒かったが、日射し自体は強いためやっとポカポカ陽気になってきた。ここを逃すとビールが売れ残りそうなので、一同、親のカタキとばかりに冷え冷えビールを飲みまくる。でもってトイレに行きまくる。身体使ってビールをトイレに運んでるようなモンだが気にしない。

夕方からは気温もグッと下がって、かなり着込まないと外には居られないほどに。その代わり、夜空には天の川がクッキリ見える。夏の大三角形もあちこちに発見できた(え?)。


・・・と、最後まで書くつもりだったのだがチト時間が無くなった。明日は4時半起きしてキャンプに行くのだ。なので続きはまた後日。。


■次回予告■
・コスモスきれいだった。
・下仁田方面から来た場合、ナビの言う通りにすると狭くて急な旧道を行かされるので注意。
・内山牧場にも釣り池はあるが・・・。ワシ「釣れます?」管理人さん「・・・つ、釣れるわよ~ホホホ」
・とにかく寒みー!! トイレ遠いーー!!
・同時上映「那須高原アウトドアパーク・リバーガーデン・オートキャンプ場」


内山牧場キャンプ場
内山牧場の大コスモス園。ちょうど満開の時期だったらしく、人出もすごかったです。



最新記事画像
オートキャンプ場 太陽の丘
那須高原アウトドアパーク・リバーガーデン・オートキャンプ場
ファミリーキャンプ場そうり
赤城山オートキャンプ場
御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね
ロゴス 耐熱ローテーブル
最新記事
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2010-03-20 12:00)
 那須高原アウトドアパーク・リバーガーデン・オートキャンプ場 (2009-10-10 10:10)
 ファミリーキャンプ場そうり (2009-09-20 00:32)
 赤城山オートキャンプ場 (2009-08-28 00:25)
 御蔵入の里 会津山村道場 山荘ななみね (2009-08-20 00:29)
 ロゴス 耐熱ローテーブル (2009-07-30 00:51)

Posted by peli_penko at 23:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(0)